始めてみようFX自動売買。FX初心者のFX口座開設

FX自動売買を行う際に気をつけなくてはならないことは色々とありますが、まずは自身をコントロールすることが大切です。

FX

最近よく行われているFXは外国為替証拠金取引の事をいいます。

FXで利益を得るために、日々取引を行います。それは誰でも簡単に取引を行う事ができます。
できるだけ安い時に購入して、できるだけ高い時に売らないと利益を得る事はできません。その様に為替が変動しているのかをできるだけ的確に予想する事がポイントになってきます。

その予想をより的確に行うためにMT4などのツールを使います。

MT4はパソコンにインストールして使うのですが、最近ではスマートフォンのアプリとしても使う事ができます。

FXはグローバルな取引です

FXの為替レートの変動要因は複数ありますが、FXはグローバルな取引であり、チャートの動きと同時にそれを見た他の人がどう考えるかを想像する必要があります。また国内外企業の株価や政治も影響するため、グローバルなニュースを意識しておくと有利です。

FXの取引手法にはいくつか種類があります。もっとも一般的なのはスキャルピングと呼ばれる手法で、単純に売買したときの相場の違いによって稼ぐ手法です。

スキャルピングの売買期間は特に決まっていませんが長期から短期のトレードまでが含まれます。初心者やすぐに結果を出したい人には中でもデイトレードがおすすめされます。

FX運用に「マーケットスピード」がおすすめ

「マーケットスピード」とは、楽天証券が提供するFXのオンライン・トレードツールです。「最強ツール」と銘打っている通り、非常に優れたツールであると言えます。

FXにおいて「勘や経験則だけ」で勝つことは非常に難しい為、何らかの方法で根拠を持ったトレードをすることが勝利への近道となります。

それが知識であればツールを使用しなくとも勝つことが出来るものの、FX初心者や中級者の場合は判断が全く違った方向性のものである可能性も多くなってしまいます。その為、「客観的な取引理由」を得るためにはこうしたツールを上手に活用する方法が有効です。

FXで扱う金利について

各国には、政府が決めた為替に対する利率があり、これを政策金利と言い、利率の低い為替で利率の高い為替を買えば、毎日、スワップ金利という利益を得ることができます。

逆に利率の低い為替で利率の高い為替を売れば、利率分が損失になります。FXで、これを得るためには、条件が合わなければ利益を得ることはできません。

FXでは、長い目で見ればスワップも馬鹿にできない金額になりますが、スワップだけで勝負しようとしても、為替自体の値動きがあるので、トータルで負けてしまうこともあり、値動きとスワップの両方を考えて取引しなくてはならないのです。

ページトップへ戻る